忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 01:52 |
Part23アップ


という訳で里の情報を頼りにヒカリゴケを採りに玄武の沢へ。
原作では緋想天の小町のステージだったり三妖精が遊んでたりする場所です。
外側だけで、内部の深いところは洞穴になっているという以外、語られてませんが。

多少取り逃しがありますが、パーティの損耗度的・動画の長さ的にここらが引き際でしょうか。
探索途中のかなり良いタイミングで早苗の特殊能力が発動し、符力が全快しています。
基本的に回復量も回復するか否かも運を天に任せて偶然に頼るしかない(まさに神風)ため、こんなに上手く噛み合う事はそうそうありませんが…



動画中で早苗や文の通常攻撃時にモーションがいつもと違う場合がありますが、一部のキャラ(全キャラに用意するのはキツいです)には特定の種類の武器を装備している場合、特殊な通常攻撃のモーションを追加しました。
その場合、ランダムでモーションが変わる時もあります。変わらない時もあります。
折角、文が扇を持っているのなら、あおいで風を巻き起こして攻撃に絡めて欲しいなー、とか思いまして。
見た目が変わるだけです。イメージだけです。
でもまぁ東方キャラは折角個性派揃いなんですし、イメージは大事ですから!
それが結果に大きく影響する…例えば、いきなり「殴打」属性が「風」になったり、ヒット数が1ヒットから2ヒットに増えたり、全体攻撃になったりする様な事は、現時点ではしません。
(やろうと思えば出来ますが、そのランダム性の所為で予定していた戦術が崩れたりしたら嫌なので)
reimu_onmyou.PNG

お祓い棒を振ると出てきます。紅白のいつものやつ。




yuka_shitaduki.PNG

思わず背景の向日葵に抱きつくゆうかりん!
…ではなく、奥の妖精に向かってジャンプしてます。
傘の尖端で下突きします。どことなくSっ気を感じます。
リンクの冒険です。

eirin_arrowrain.PNG

天に矢を放って降り注ぐ矢が敵を襲う、
所謂「アローレイン」を作ってたつもりでした。
一体、どこで間違えた?


ところで、ついにニコニコのアカウントの容量が満杯になってしまいました。
これだけのためにプレミアムにする気は全くありませんが!フリーライド万歳!
09c43f24.PNG
PR

2009/06/28 16:40 | Comments(10) | TrackBack(0) | 東方変巡記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒカリゴケって聞いてMGS3思い出した。
(あっちはヒカリオロシャダケですが)
posted by D++ at 2009/06/28 21:22 [ コメントを修正する ]
ヒカリゴケは歩いていてぶつかるとたまたま出てくるのかな。
帰りが一気に帰られるのはいいですね。
映姫が実装されてたらおさぼり小町に雷イベントとかかなw
そういえば角屋さんが久しぶりに歩行絵更新されたと思ったら数日後に地霊殿のみならずレイセンなどまで一気に更新されてました。ふぉぅー。
posted by NONAME at 2009/06/28 23:37 [ コメントを修正する ]
>D++さん

ゲーム媒体ではMGS3やらDQ7やらを元ネタに思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。ちなみにヒカリゴケネタは三月精からの出典です。
あ、現実世界ではヒカリゴケは幻想入りに片足突っ込んでるので、勝手に採取したら駄目よ!


>NONAMEさん

ぶつかるとたまたま出てくる…という訳では無いです。
が、取り方は多分実際にやってみれば程無く分かると思うので今は伏せておきます。

角屋さんを見に行ってみたら、えらい素敵なペースで飛ばしておられますねw
この前三月精の3人組が出たばかりだった気がします。
私など、一体作るのに数時間くらいは掛かるものなので、あれだけキャラがあると大変助かります。

新しい公開素材が増えると、それを動かして何かを作りたくなるので、モチベーションの維持には非常に有り難いです。
だが、こいしやら豊姫やらの歩行ドットの公開でお茶を濁し、ブログの間を持たせようという完璧な計画が微妙になってしまった!
そう、ここに思わぬ副作用が潜んでいたのである!
posted by  ! at 2009/06/29 19:25 [ コメントを修正する ]
角屋さんまだまだ増えていっているみたいです。ますます計画がw
!さんの歩行絵は歩行絵で角屋さんとはまた違った味わいがあるので見てみたくはあります('ω')
紫のスキマから登場アニメーションはあそこからにょろん、こんなところからにょろんのような感じで特に動かすのに面白そうですね。
posted by NONAME at 2009/06/30 23:06 [ コメントを修正する ]
いつもお疲れ様です。

当方プレミアム会員ですがニコニコで動画をアップをする予定が御座いませんので
もし!様がよろしければ
いつも遊ばせていただいているので
代理アップなどさせていただきたいと思うのですが
いかがでしょうか?
posted by NONAME at 2009/07/01 04:39 [ コメントを修正する ]
◆ 2009-07-08T23:07:49
エラーの種類 :
EOFError
メッセージ :
End of file reached
バックトレース :
セーブデータ詳細表示 : 500 行目 : load
セーブデータ詳細表示 : 500 行目 : read_save_data
Scene_Load★ : 44 行目 : on_decision
Scene_File : 65 行目 : __orig_sdi__update
セーブデータ詳細表示 : 406 行目 : update
Scene_File : 39 行目 : __orig_sdi__main
Scene_File : 33 行目 : loop
Scene_File : 44 行目 : __orig_sdi__main
セーブデータ詳細表示 : 395 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 107 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 207 行目
--------------------------------
posted by NONAME at 2009/07/08 23:14 [ コメントを修正する ]
なんどセーブをしてもデータが残りません
内部で異常が起こったためとでるだけです。
◆ 2009-07-08T23:07:49
エラーの種類 :
EOFError
メッセージ :
End of file reached
バックトレース :
セーブデータ詳細表示 : 500 行目 : load
セーブデータ詳細表示 : 500 行目 : read_save_data
Scene_Load★ : 44 行目 : on_decision
Scene_File : 65 行目 : __orig_sdi__update
セーブデータ詳細表示 : 406 行目 : update
Scene_File : 39 行目 : __orig_sdi__main
Scene_File : 33 行目 : loop
Scene_File : 44 行目 : __orig_sdi__main
セーブデータ詳細表示 : 395 行目 : main
エラーメッセージ改良 : 107 行目 : run
エラーメッセージ改良 : 207 行目
--------------------------------
posted by NONAME at 2009/07/08 23:25 [ コメントを修正する ]
!さんが返信出来ない様ですので、正しい対処か分かりませんが一応。
セーブが保存出来ないエラーが出る時は大抵、当該のセーブデータを
削除もしくは移動する事で保存が出来るようになる様です。
確か最新版だとセーブデータのバックアップが生成されている筈ですので、
それと入れ替えてみては如何でしょうか?

これが正しいかは分かりませんので、問題があると思われるセーブデータ自体は、!さんが戻ってくるまで、何処かにバックアップを取っておく事をお勧めします。
posted by 名無氏 at 2009/07/12 10:44 [ コメントを修正する ]
こんにちわ。楽しく遊ばせてもらってますw
タイトルどおり永遠亭についてなんですが輝夜との戦いで何度やっても勝てないのでいったん帰ろうとしたんですがそこで永遠亭に入った後すぐに優曇華と戦うところがあるじゃないですか。そこに行くとまた優曇華が現れて勝負になるんですが・・・
勝負まではいいんですが勝った後に会話が少し進めるとフリーズ状態になりなに押しても反応がないんです;;
輝夜達に勝てばいいんですけどね・・・一応バグ報告をw
報告する場所とかが間違ってたらこちらを削除して改めてそちらにカキコしますw
posted by ボーサ at 2009/07/13 13:40 [ コメントを修正する ]
>NONAMEさん

私としては歩行グラフィックはあくまで間に合わせのつもりなので、他所で公開されれば、そのキャラについては計画は新たに発生することはありませんw
というわけで、今後も継続的に素材公開が続くよう、ひそかに応援してます。


>NONAMEさん

お申し出は非常に心強く思いますが、私からの動画ファイルの送受信の手間や動画のマイリスト登録やコメントの編集などもありますので、私自身が自由に使えるアカウントでないと色々と都合が悪いのです。
既に、別のまっさらなアカウント(これも一般会員ですが)を取得していますので、今後はそちらにアップロードしていく予定です。


>NONAMEさん、名無氏さん

EOFErrorというのは、実際、ツクール作品ではよく見られる問題だという話なのですが、明確な対処法は無いのが現状です(多分)。
それは削除して、バックアップを拾ってそこから再開する等の予防策が一番現実的です。
もし、何度セーブしても同じエラーが発生するというセーブデータを今もっておられるなら、tohohjk@gmail.comまでそれを添付して送りつけていただけるとありがたいです。
(なお、エラー発生時に生成されるセーブデータは、データ自体壊れていると考えてもらうと良いです。何度ロードしてもロードには失敗するはずです)


>ボーサさん

以前同様の報告があって対処したつもりだったのですが、よくよく調べてみると完全に対処しきれていません。
ハマりの可能性も高く、修正ファイルを出す予定ですのでしばしお待ちください。
posted by  ! at 2009/07/17 21:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モニターがぶっ壊れた! | HOME | バージョン0.5bアップ改め、0.5cアップ>>
忍者ブログ[PR]