忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/22 18:46 |
Part25アップ


遂に星のhardがクリアできたよ!わぁい!という訳で…って事では無いけどサムネは早苗さん。
異変にはこのパーティで突っ込む予定です。
動画では魔理沙達になりますがダウジングマシン取るまでの一時的なものです。
あれがあると右下にウインドウが出て少しだけ見栄えがアップしますし。
本家ドラクエの「とうぞくのはな」も、いちいちメニュー開いて使うの面倒だから
こんな感じにしてくれれば良いのにって思わなくもなかったり。


以下解説

・フラグ立て(羅針盤)をきっちりこなさずに行って門前払いを食らってますが、別にその場合のセリフパターンを見たかったのではなく、本当にフラグを立てるのを忘れてました。
本来はパチュリーに話を聞くとその場所を教えてもらえます。

・戦闘中の数値表示をドラム表示にしました。(標準設定は瞬間表示です。システムで変更してます)
バージョン0.5でも実装はされていましたが、数値の色が変更される場合はドラム表示になってませんでした。
具体的には、このゲームはHPが100%残っている場合は緑色で数値が表示され、50%~100%未満では白色…黄色…赤色…ってな感じの仕様にしてますが、この色が変わる場合は瞬間で数値が入れ替わってました。
つまり、ドラム表示になるためには、たとえばダメージ食らう前のHPが50%~100%未満で、食らった後のHPも50%~100%未満。この様な状況だと食らう前も食らった後も白色なので成立する…って感じです。
それは別にそういう仕様にしたかった訳ではなく、単純にやり方が思いつかなかったため、やむなくそうなっていました。
が、私自身の技術力が若干向上したため、ここは最近改良しました。
色が変わる場合でも漸増・漸減するようになっています。
余裕がある(PCのスペック的な意味で)ならONにした方が良いでしょう。
デフォルトだと早苗さんの特殊能力の発動が、瞬間で終わるので気付きにくいですが、これだと目立ちます。

PR



2010/02/09 17:24 | Comments(4) | TrackBack(0) | 東方変巡記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

永遠亭のミニゲーム初回で距離120以内の成績を出して永夜異変を解決すると、距離3以内で開放される部屋の封印も解除されていました。
その時の成績は距離39で、永琳に話しかけて確認するとBESTが0と表記されていました。
posted by トモ at 2010/02/09 20:33 [ コメントを修正する ]
攻略ウィキ結構更新されてますね。動画もゲームも続き待ってます!リアルに響かない程度に頑張ってください。
posted by パクマン at 2010/02/10 16:32 [ コメントを修正する ]
>トモさん
私の方では再現できませんが、可能性があるとしたら他のイベントを達成した際に、イベントの記述ミスによる誤作動でハイスコアを記録する変数に0を代入しているという事が考えられます。
ミニゲーム周りの処理を確認しなおしてみましたが、初回で120以内だったということや、記録が39だった、ということ等は多分関係ないです。
他に同様の症例が報告されれば糸口が掴めるかもしれませんが、現段階では原因不明です。
posted by  ! at 2010/02/11 19:07 [ コメントを修正する ]
ハードシューターか・・・雲の上の存在だなぁ。
posted by NONAME at 2010/02/14 16:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Part26アップ | HOME | Part24アップ>>
忍者ブログ[PR]