忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 01:45 |
Part24アップ


動画は前バージョン収録分の既出範囲内をウロチョロするだけの、単なるプレイ動画です。
ということで、白玉楼の手前あたりまで到達すると止まりますので悪しからずご了承ください。


以下解説
・神綺様が回復スペルを使った際、早苗さんがやたら回復しています。
早苗さんの愛が登場キャラの中でも飛びぬけて高いのは要因の一つですが、
それよりも、この場合は早苗さんの防御コマンド「回復結界」によるものです。
防御している間、被回復量が約5倍以上になる効果があります。
早苗さんは防御を選択していませんが、システムカード「オートガード」により行動前防御を得ているので、
早苗さんの行動前に発動する神綺様の「リザレクション」がその影響を受けています。
同様の理由で、「オートガード」装備中の早苗さんが倒れている時に蘇生薬を使ったりするのも効果的です。

・謎な原因で録画中にBGMが酷い事になってます。
ピンチになったらBGMが変わるとかいう光の四戦士みたいな仕様じゃなく、完全な偶然です。謎です。

・魔界で売ってるのは魔法少女のスペカです

・0.5以前とのセーブデータの互換性はありません。
強引に読み込んでみてもイベントの会話途中やステータス画面を開くとバグります。
原因は、見る人が見れば推測できるでしょう。



今まで異変関係のダンジョンは3つ(厳密には風神録は「異変」ではないらしいですが)でしたが、白玉楼を加えて4つになると、作らなければならないボスのパターンが結構増えます。
3つのダンジョンで1番目、2番目、3番目に訪れた場合は 3×3 の9パターンでしたが、4つになると 4×4 の16パターンに。
紅魔館を4番目に訪れた場合や守矢神社を4番目に訪れた場合の設定もする必要があります。

前振りが長くなりましたが、そんな感じで調整をしていると、
如何わしく、素晴らしいシーンが出来てしまいました。
PR

2010/01/23 11:21 | Comments(5) | TrackBack(0) | 東方変巡記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

互換性はなくなったか・・・・
だがしかし何回でも楽しんでやらせていただきますのでおまちしております!
posted by ヤクト at 2010/01/23 21:51 [ コメントを修正する ]
ロリコンに目覚めたらどうする!俺にもしてくれ!バンパイアキックでもいいから!
posted by パクマン at 2010/01/24 00:12 [ コメントを修正する ]
次Verではきっともみじ追加されると信じてますぜ
でもそんなことよりも早くお嬢様とちゅっちゅしたいです
posted by NONAME at 2010/01/24 16:19 [ コメントを修正する ]
互換性ないのは残念ですが、また新たな旅をすると思えばいいですね。
俺の場合レベルがカンストしたので、エンカウントがいつも俺のターンww
それだと面白みに欠けますよね(;´∀`)
posted by limestar at 2010/01/25 14:25 [ コメントを修正する ]
>ヤクトさん
互換に関してはもうそういうもんだと割り切って頂きたいです。
ぶっちゃけ次バージョンが(もし)出ても、次々バージョン(もし出るなら)との互換性は保証できません。
0.5シリーズのバージョンを配布した時も、前バージョン(0.2)とはイベントのフラグ管理等が変わっているため、互換性は失われました。
現バージョンはイベントのフラグ云々の前に、キャラのステータスに追加定義した部分があるので、それらが未定義のバージョンでのセーブデータでは動きません。

>NONAMEさん
もみじなら九天の滝で寝てるよ

>limestarさん
あの段階でレベルカンストだなんて、どんだけ時間かかったのか想像するのも恐ろしいです
posted by  ! at 2010/02/11 18:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Part25アップ | HOME | 新年のごあいさつ>>
忍者ブログ[PR]