忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 01:53 |
モニターがぶっ壊れた!
5c36c147.PNG





ちょいと明らかにモニターがぶっ壊れてる気がするので不本意ながら暫く更新が止まります。
昨日までは正常だったんですが、ジラジラしてまともに文字も見えません。
いくつかコメントがついているようですがお待ち願います。
もし、何か質問等のコメントがきて、別の方でそれの解決法が分かる方がいらっしゃるなら、この間、代わりに答えてあげてもらえると助かります。

二週間ほど作業はおろかネットにも繋げず浦島太郎状態なのですが、なんとか今日、新しい環境をセットアップすることができました。
(フェンサードレスとブラックガードを装備させ、おうえんとかギガスラッシュとかで見えた!とか見えない!とかやるために放置していた訳では、決してありませぬ。あぁ、でもモロなアングルなとくぎより、チラリズム的な嗜好を考慮するとおうえんやギガスラッシュあたりがベストですよね!?
当初はモニターの異常かと思ったんですが、結局は六年物のRadeon9800XT(2003年10月から)の寿命っぽく。
220dba5f.png








以前のPCではフレーム落ちしてた永遠亭なんかでもすこぶる快適に動くようになってたり、
…それはよろしいのですが、公開している以上ある程度低い所に基準を合わせたほうが良いとも思います。これも良し悪しです。



で、目下当面の問題は、いかにしてワイドモニターでフルスクリーンで東方をプレイするのかと言う…
霊夢が、霊夢が太ましくなっちゃったよ!どんだけぐうたらしてんだよ!
PR

2009/07/03 19:30 | Comments(8) | TrackBack(0) | おしらせ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おかえりなさいです('ω')
浦島状態から改めてやりはじめると同じ事でもなんだか新鮮な感じがしますね。
私のところも最近おそらく電源?が逝ったらしく電源が入っては1,2秒で即消えるという現象が…orz
年代物だったのでちょこっとだけ新しいのに買い替えましたが今のPC類の進化は凄まじいですね…
最先端ではなく前世代のものですが明らかにスピードが違う!さくさく動く!あの重さは一体なんだったんだ!?なくらい快適になってびっくりです('x';)
ただ確かに低い所へ基準をある程度もっておくのは必要かもしれませんね
ハイスペック志向だとユーザーの幅が大分狭まりそうです

ワイドモニターでフルスクリーンによるふとましい件ですがディスプレイ自体にアスペクト比を調整してくれる機能はありませんか?
私も始めてワイドモニターにした時同じくふとましくなったのですがアスペクト比を調整してくれる機能のお陰でフルスクリーン時にもちゃんと表示されるようになりました。
ただ普段は中途半端な解像度にしているのでノーマル画面で調整機能をONにしていると逆に細ましくなってしまうのでフルスクリーン時はON、通常時はOFFにしないといけないというめんどくさい事になっていますがw
!さんの今の解像度だとそういう事もなく正常に働きそうですが…ディスプレイ次第なのかな(・・?)
posted by NONAME at 2009/07/18 21:28 [ コメントを修正する ]
お帰りなさいませ、ご主人様(ぇ

2週間ぶりにネットのある環境戻ってくると浦島太郎どころか
改めて新鮮さを感じるという(笑)

PCの使えない日常が考えられません…
私のPCが逝ってしまわれた時は、材料買ってきて組んで設定するまでの間、弟のPCを借りるという強行手段を取ってました(^-^;

フルスクリーンの件は、上記NONAMEさんが言われている通り設定があると思いますよ。

私が知っている限りでは、デスクトップで右クリック→画面の設定とかにフルスクリーン時にアスペクト比を固定するって言うのがあったと思うのですが…

一度、確認されてみてははどうでしょうか?
posted by 名前は無い at 2009/07/18 22:16 [ コメントを修正する ]
はじめまして、この前から体験版をダウンロードしてすっかりやりこんでおります。
プレイ初期は行動範囲はまだまだ狭いものだと勝手に思い込んでいましたが、初めて紅魔館を発見したあたりから「あれ、もしかして行動範囲広くないか…」と思いい始めて今ではすっかりハマりこんでおります。
制作環境復活したようですし、夏バテしないように頑張ってください!

……紅魔館制圧したし、次は守矢に行きましょうかね。
posted by SF at 2009/07/23 23:53 [ コメントを修正する ]
>NONAMEさん 名前は無いさん

ありがとうございます。
お陰様で今では正しいアスペクト比で(画面左右に黒縁がある状態)プレイできる状態です。
折よく本家でも星蓮船の体験版の新バージョンが公開されてたり、非想天則で念願の風神録組が参戦する!と胸躍っているところですが、これで準備は万端ですね!


>SFさん

道がふさがっていたりして序盤に行ける範囲がある程度限定的なのは、やはり最初の段階ではプレイヤーはそのゲームの流儀に慣れていないため、それは重要な事なんだなと思うからです。
たとえばバイオハザードやゼルダの伝説、ロマサガ2なんかは、慣れてきた頃に鍵を拾ったり、爆弾が使えるようになったり、帝国領内での話に一旦区切りがついたりと、行動範囲が広がって新たな場所が色々見えてくる時点の調整が非常に巧みだと思います。
これはあやかりたい点の一つでもあります。

基本的に私が迷路大好き人間なので、ダンジョンやマップはそれなりに広く、複雑です。
そのため、開始当初に受ける印象と比べると、全体的に広大だと感じられるかもしれません。
posted by  ! at 2009/07/24 06:20 [ コメントを修正する ]
最近更新が無いからさみしいと思うのは僕だけなのかな?
posted by NONAME at 2009/08/14 18:08 [ コメントを修正する ]
僕も思ってますよ~。
新エリア開放してくれるとうれしいなあ。
posted by ヤクト at 2009/08/15 00:36 [ コメントを修正する ]
きっと、! さんも新エリア解放の為に頑張っているのでしょう。
posted by NONAME at 2009/08/15 19:38 [ コメントを修正する ]
次は幻想風穴あたりかな? ワクワク(*´ω`*)
posted by NONAME at 2009/08/15 21:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バージョン0.5c用修正ファイル | HOME | Part23アップ>>
忍者ブログ[PR]