忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:34 |
Part22アップ


あの暗い迷路で迷いまくってます。作者でもこんなもんです。

状態が正常な時に [正常] と出るのは、2000から続くツクールの悪しき伝統ですが、異常なときのみ表示するようにしました。

なお、沢には0.5系のバージョンでは多分まだ入れません。念のため。
しかし、一戦目でこんなに苦戦するとはw

PR

2009/06/19 19:05 | Comments(0) | TrackBack() | 東方変巡記
Part21アップ


ちょっと録画をミスってラスト50秒あたりで切れてるけど、撮り直しも編集もめんどいんでこのままでー。
最近、別の場所の調整ばかりしてたもので、この辺りのランクの敵の弱点や耐性を忘れててバトル中まごまごしてます。
幽霊にレーザー効いたっけ?とかw(こうかは ばつぐんです)

とりあえず薬屋と寺子屋がほぼ形になったので、形になるまで動画では避けてた人里に行きました。
人里を拠点にすればメンバーチェンジやスキマワープやアイテム補充も大分楽なので、メンバー縛りのダンジョンやイベントを手際良くこなしていくには、どうしてもまず動画上で此処を踏んでおく必要がありましたので。


2009/06/13 14:08 | Comments(0) | TrackBack() | 東方変巡記
バージョン0.5aアップ
こちらはバージョン0.5のマイナーチェンジ版の本体です。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/80680.zip
(パスは「hjk」です)

0.5配布以降報告分のバグ(システム仕様関連のものも含む)をあらかた修正したバージョンです。
赤敵等の高ランク敵シンボルでバトルが発生しない問題以外の問題は大体直ってると思います。

が、シナリオ上行ける地域等は変わってませんので、既に0.5をプレイされた方は特に落とすまでもないと思います
(どちらも落としておらず、今から新たにプレイされる場合はこちらをDLされることを推奨します)
なお、このバージョンにはシステムカードを装備しているのにバトル中に表示されない問題を検証する意味もありますので、もし0.5でその状況が頻発して困るという方は、これでも同様の問題が起こるか試していただけると有り難いです。

バージョン0.5aとバージョン0.5にはセーブデータの互換性がありますが、 Graphics/Pictures/ フォルダに文々。新聞用の適当なスクリーンショット画像(ファイル名が★で始まるスクリーンショット画像がそうです)がないと、新聞を読むと止まります。
その場合、互換元からこれらをコピーして、互換先に貼り付けてください。

2009/05/24 08:20 | Comments(28) | TrackBack() | 東方変巡記
バージョン0.5アップ
バージョン0.2として前回アップしたのが確か12月の半ばほどでした。
四ヶ月ぶり位になりますが、バージョン0.5として以下のアップローダに上げさせて貰いました。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/78982.zip
(パスは「hjk」です)
※いくつかバグがありますので、一緒に下の修正ファイルもDLされることを推奨します。
 修正ファイルの差分は本体には含まれてないです。

▼0.5用修正ファイル(Dataフォルダの同名のファイルに上書きしてください)
・永遠亭の輝夜戦が何度でも行える問題
・妖怪の山の天狗戦で守矢神社関連のフラグが巻き戻る問題
・永遠亭のミニゲームでの距離の保存が正常に行われない場合のある問題
・永遠亭クリア後、スキマ利用せずに外に出られない問題 (NEW)
 etc
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1242500705※ 2009/5/17更新(0.5aには必要ありません)


▼バグ(次版修正待ち)
・赤色の敵シンボル・かなり後に訪れた地域の緑シンボルでバトルが発生しない場合がある
・プリズムリバー三姉妹戦で敗北した時に累計敗北回数が13になるとフリーズする
・永琳(HP3900)、咲夜(HP4040)の戦闘思考パターンがおかしい
・一部マップ(氷雪世界、八雲紫の屋敷、パンデモニウム4Fなど)でハマりの可能性がある。詳細はコメント欄にて
・バトル中、一部飛び道具(地獄の苦輪、結跏趺斬など)のエフェクトが対象に到達する前に消える
・バトル中、Aボタンで詳細ステータスのウインドウを出しながらキャンセルキーを押すと、ウインドウが消えずにおかしなことになる
・同じシステムカードを2枚以上装備し、そのうちの1枚を外すと、カード装備中なのに無効になる

▼バグっぽいけど仕様
・新聞記事に使われるスクリーンショットは全セーブデータ共用です。
そのため、2周目とかで同じイベントを異なるシチュエーションでやったりすると記事がカオスになったりします。

2009/05/17 19:40 | Comments(100) | TrackBack() | 東方変巡記
Part20アップ


異変関連のダンジョンは大体クリア想定レベルが10→20→30という感じになってます。
というわけでこの強さじゃきついのでしばらくどこかでイベントでもこなしてレベル上げなければなりません。
(今更ながらメルラン連れてこれば良かったかも…)


ver0.5からの主な更新点
・緊縛状態で敵の通常攻撃が封じられていなかったので封じられるように修正しました。
これで、敵に暴走をかけて通常攻撃だけにした上で緊縛させると、ずっと俺のターンが出来ます。
テクいですね!鬼畜ですね!

・音量調節機能を追加しました。

・「即死無効」でバースト効果のダメージが0になるように変更しました。


2009/05/15 19:28 | Comments(0) | TrackBack() | 東方変巡記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]