忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 01:48 |
XPのRTPサイズ歩行グラ その2(雛)

3c13c3dc.png流し雛軍団(何故軍団なのか、由来とかあるんでしょうか)の長、鍵山 雛。
キャラクターのステータスに「バイオリズム」を設定したのは、雛のスペルに
「厄神様のバイオリズム」が有った、という事に因るところが非常に大きいです。
(それなりに大きな効果を持つシステムである以上、プレイヤーの手の
 介入する余地がなければ、ただの自然任せって事になってしまいますし)

保存する場合はサムネイルからじゃなく
リンク先から保存していってね!

PR



2008/12/10 19:59 | Comments(3) | TrackBack(0) | グラフィック素材

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。水瀬と申します。
RPGツクールXPで東方RPGを作ってる者ですが、こちらで素材提供されております雛と椛の歩行グラフィック素材を使用させていただきます。
将来的にはさとりの歩行グラフィックも使用させていただくことになると思います。
丁度次に作るのが雛絡みのイベントだったのですが、歩行グラフィック素材がなくて困っていたのでとても助かりました。
1点お願いがあるのですが、雛はくるくる回転させたいのでよろしければこちらで歩行グラフィックの改変(描画位置の入れ替え程度)をさせていただきたいのですが、構わないでしょうか?
差し支えなければご回答いただければ幸いです。
また、「条件分岐:スクリプト:人間がいる」のテクニックについてもパーティがある程度自由に入れ替わるゲームだととても使い勝手が良いので、こちらも利用させていただこうと考えてます。
東方変巡記は更新が早くて見習わねば、と思う毎日。更新楽しみにしてますので、無理にならない程度に頑張ってください。
posted by 水瀬 at 2008/12/18 13:58 [ コメントを修正する ]
>水瀬さん

ニコニコで自作東方ツクールゲームの動画をアップをされている水瀬さんですよね?
どうぞ改変して使ってください。

有り難い事に今回の体験版公開で、沢山レスポンスを頂いておりまして、
それらを反映するために少々内部仕様等を変更してから録画するつもりなので、
次回更新は若干遅れそうですが、お互いエターならないように頑張りましょう!
posted by  ! at 2008/12/18 22:26 [ コメントを修正する ]
使用・改変の許可をいただきありがとうございます。
お借りしたキャラチップは大事に使わせていただきます。

まさか自分の動画を見ていただけてるとは思ってもみなかったので驚きです。
拙い作品ですが、見ていただいてどうもありがとうございます。

東方変巡記の体験版は時間がなくてほとんど進んでないのですが、軽くデータを
参照させていただいたところ、膨大なデータ量に圧倒されました。
内部使用の変更とかどこから手をつけるのかすら考えも及びませんが、期待も
大きい作品ですので是非頑張ってください。
僕もエターならないよう頑張ります。
posted by 水瀬 at 2008/12/19 15:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<XPのRTPサイズ歩行グラ その3(椛) | HOME | 条件分岐を少し使いやすく>>
忍者ブログ[PR]