忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 08:46 |
Part11アップ

@CMのニコスクリプトは動画あたり3つまでだと初めて知りましたよっという訳でうp。
ちなみにサムネの場所でも、Aボタン押したら明かりを消せたりします。
明かりを消してる間は敵シンボルの動きがこちらを捕捉しないとかやろうかと思いましたが、
消したら見えないから結局ぶつかりまくり、あんまりエンカウント回避に使えなかったのでやめましたw

地味なシステム的な変更点としては、経験の書や点符の処理で、マップ画面に戻らなくなりました。
普通の回復薬みたいな感覚でスムーズに連続使用できるはず!
PR

2009/01/12 06:34 | Comments(0) | TrackBack() | 東方変巡記
Part10アップ

そろそろバグ報告の記事も落ち着いてくる頃だと思いますし、トップを変更します。
変更はしますが、勿論指摘のコメントは大歓迎で受け付けています。

他にニコニコでアップしてる方のブログの多くで、↑こんな感じに動画のリンクを貼ってるのを見て
どうすればいいのかなーってずっと試行錯誤してました。
何とかリンク貼れるようになったよ!
やったね早苗ちゃん!

2009/01/04 19:27 | Comments(17) | TrackBack() | 東方変巡記
バージョン0.2 問題点まとめ
当記事に、報告のあった、あるいは判明したバグやその他色々な問題点をまとめます。
見つかるごとに適宜更新します

----------------------------注意-----------------------------
・スペックや環境によって、セーブ時に不正なセーブファイルが作成される
 できるだけセーブの瞬間の負荷を軽く、セーブは複数箇所に取る事をお勧めします
 不正なセーブファイルが作成されてしまった場合は、対応する番号の「Save*.rxdata」を削除してください

----------------------------バグっぽいの-----------------------------
・オープニングでメッセージを飛ばすと博麗神社のマップでキャラククターの位置がおかしい
・バックアタック等で、以下のエフェクトが反転されないので不自然
 弾丸装備時の通常攻撃「狙撃」、アリスの通常攻撃「ランス」、
 「パワーディレクション」、「空中魚雷」、「スピア・ザ・グングニル」、「博愛の仏蘭西人形」、「死蝶霊」
・色々な場所で不自然に通れたりする場所がある。詳細はコメント欄のバグ報告等を参照してください
・イベントに話しかけて仲間にする→セーブポイントで外すを繰り返すとイベントが一歩ずつずれる
 仲間加入イベントとセーブポイントが同マップにあると確認可能
・セーブポイントにデスルーラを利用して、紅魔館内に美鈴を連れ込める
・条件を満たして幻草原で小町に話しかけた際、吹き出しが謎の位置に出る
・デビルフィッシュのステータスを調べるとエラー落ちする
・霖之助に話した時、エラー落ちする日が稀にある。
連続して敵シンボルにエンカウント→逃げるを繰り返すと、戦闘開始時にエラー落ちする
(本体丸上げしないと修正は難しいっぽいです。申し訳ありませんが、ver0.2では注意してください)

---------------------------フラグ設定ミスっぽいの------------------
・博麗神社で霊夢と「世間話」をすると、フラグが立ってない場合は何も反応しない
・紅魔館 外観でフランドールと「話す」と、何も反応しない
・神綺がパーティにいる場合、マーガトロイド邸のアリスが消える
・紅魔館 B1Fのフランドールのイベントを終えると、B1Fのフランドールが無反応になる(他の場所はOK)
・戦闘ランクや、魔理沙/アリスとの買い物のポイントがかなり高くなると、未設定のテーブルにあたる
・阿求/衣玖を仲間にする選択肢で、パーティの人数によって不自然な動きをする

----------------------------誤植っぽいの-----------------------------
・人里 カフェーで阿求に話した時の選択肢
・博麗神社で文と話した時、選択肢によって先頭が魔理沙でも語尾が「わ」なので不自然

---------------------------修正ファイル--------------------------------
以下の修正ファイルを適用される場合は、
それぞれDataフォルダの同名のファイルに上書きしてください

・紅魔館に入れない→(修正ファイル) http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1229353342

・妖怪獣道の暗いマップの蛍の光→(修正ファイル)  http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1229503952

・中有の道の最上部東に行くとハマる→(修正ファイル)  http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1229769244
・中有の道の最下部南に行くとハマる→(修正ファイル)  http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1229772462

・萃香のイベントが起こらない→(修正ファイル)  http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1231408462

2008/12/31 07:00 | Comments(80) | TrackBack() | 東方変巡記
紅魔館 外観の修正ファイル

すみません、追記します
本体をダウンされた方で紅魔館まで行った方はお気づきかもしれませんが、
中に入れない設定のままとなってます。
(工事中なのでデバッグモードじゃないとうんたらかんたら~って言われる筈)

そのままじゃ動画のところまではいけないので、
以下のファイルをダウンロードした後、
Dataフォルダの「Map046.rxdata」のファイルに上書きしてください。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/8a6d44844b8bdede98545fb3fba96565/1229353342

これできっと直るよね?


2008/12/15 23:57 | Comments(2) | TrackBack() | 東方変巡記
とりあえず体験版として現時点分をアップ
とりあえず紅魔館あたりまで終わったら、一度人柱テストバージョン体験版を出そうとは思っていたので、
http://toku.xdisc.net/u/download/1229344677.zip
こちらにアップさせてもらいました。
パスは、「hjk」。
いつ流れるかは判りません。
(追記:12/24くらいに流れたようです)

未実装のマップがあったり、ゴーストタウンのマップがあったりは仕様です。
神様に喧嘩売りにいったり宇宙人に喧嘩売りにいったりしても門前払いです。

当面、一番心配なのは、まずオープニングのうどんげ戦前で強制終了しないか、
敵から連続で逃げてると強制終了しないか、
紅魔館1Fが重すぎてまともに敵シンボル避けができなくはないか、ってところです。


バグやら何やらがあった場合はこちらにコメントを頂けると幸いです。



ところで、pixivにあったのかよ!
下手糞なこいしちゃん打っちゃったよ!…てのが、今日の感想です、はい。
ええ、私pixivのIDなんて持ってませんとも。

という訳でpixivのIDを取ったのであった、まる。

2008/12/15 22:00 | Comments(0) | TrackBack() | 東方変巡記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]