忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/22 18:43 |
感想の感想

感想の感想というか、まあぶっちゃけ単なるレス返しなんですがw

当初から私はここ以外の場所でのコメント返信等は行っていません。
書き込まないだけで、関連するコミュニティに目を通してはいるんですけれど。
それは特にモットーがあっての事ではないのですが、出来るだけ公の場では一名無しの立場にいたいというか、まあそんな感じです。

しかしそれだと感想を放りっぱなしにしている様な気がしないでもありませんので、この場での返信にて代えさせていただければと思います。


>毛玉のコットンパンチががが
多少周辺のランクと比べて壊れている強さの敵、所謂「会うとイヤな奴」に関する感想はありがたいです。
前回は兎やゆきだるまなんかが人気者でしたが、これだとどんなもんでしょうか?
とりあえずここまででテストプレイしてみた感触では、河童が人気出るんじゃないかなぁとは思うんですが

>夢幻館の地下の牢について
狡猾な兎は何度も同じパターンでいぢめられる様な愚は冒しません。
愚かな誰かは何度でも愚を冒します

>キャラの強弱について
一通り目を通した感じでは、文ちゃんの特殊能力が良い感じに不評で、魔法使い3人と小町、メルランが使えるよ!迷子になるならてゐも入れれば良いよ!って感じでしょうか?
アリスの回復量は前回より結構減らしたんですが、依然強力だという感じですね。
弐符がそこそこ早期に手に入るのも大きいかも。パチュリーやチルノあたりもそうですし。
序盤の小町が使えるのは狙い通りです。
とりあえず耐久力の高い人を前列に置くか、やることのない人を前列で防御させる等して、打たれ弱いアタッカーをさっさと後列に回せるように序盤のキャラ加入を調整したい所なんですが、序盤から安心して前に置いてられるのは霊夢、雛、幽香あたりで、霊夢以外は少々手順を踏まないと仲間に出来ないため、全滅が続くようならば小町で補ってくださいという感じであの位置に居ます。

ちなみに私自身は、現状で使用可能なキャラの特殊能力に関して言えば、うどんげと咲夜さん辺りが最も強力なのではないかと思います。
長いスパンで考えると、輝夜やゆうかりんの能力もかなり有効になるでしょう。
あとは特殊能力ではありませんが、早苗さんの防御+他キャラの「道具の匠」による符力回復水とかも地味に強力です。こういうコンボくさいのは大好きです。

>処理の重さについて
空や紅魔館の地下なんかは、飾りのイベント(特に意味のない場所にある上昇気流とか)を減らす事でそれなりに軽くリニューアルしてみました。
ちなみに、私のPCはデスクトップの5,6年目で、最新のスペックのものからは結構隔絶しています。
例の DAIpage さんのVX用のベンチマークで大体↓このくらいです

描 画 : 132
演 算 : 62
マップ : 58
────────
合  計 : 252

ある程度快適に(多少フレーム落ちするのは許容して)と考えると、なかなか制限は厳しいです。
これで動画をキャプチャしながら動作させると、まあ大体私がニコニコに投稿している一連の動画程度の重さになります。
(ちなみに、250程度ですが憑想魔の戦闘アニメは普通に表示されています。…とローカルなネタを振ってみたり)

>未実装なイベントについて
神社と獣道の間の土砂崩れ、無人の迷い家、守矢神社の謎の階段、いつまでも起きない紫等は現時点では何にもなりません

PR



2009/05/09 10:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 東方変巡記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まとめページのお知らせ | HOME | Part19アップ>>
忍者ブログ[PR]