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① 各キャラクターの簡易ステータスです。
体力、符力は現在値に応じて数値の色が変わり、
100%の場合:緑色
100%未満、50%以上の場合:白色
50%未満、20%以上の場合:黄色
20%未満の場合:赤色
…で表示されます。
符力20%未満の場合に効力を失う符を装備している場合の目安になります。
② このバトルのターン数です
③ 技やアイテム、スペル等の名前と説明です
④ パーティのうち前から2番目までは前列として配置されます。後列より狙われやすいです
⑤ パーティのうち3番目より後は後列です。攻撃力や防御力等は前列と変わりません
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操作方法
Cボタン…[Enter]、[SPACE]、[C]等
基本的な決定ボタンです
Bボタン…[Esc]、[0]、[X]等
基本的なキャンセルボタンです
Aボタン…[Shift]、[Z]等
戦闘アニメを表示中に押すと、ゲームスピードを高速化します(これはLボタンでも可)
コマンド入力時・ターゲット選択時に押すと、下図の様に詳細ステータスを表示します
① 詳細ステータスウインドウです。
各能力値やバイオリズム等が表示されます。
これらの値は装備や状態異常等による補正を受け、補正済みの値が表示されます。
② キャラクターに付加されている状態異常のリストです。
③ ②で表示されている各状態異常に対応する、状態異常継続カウンタです。
カウンタの値はターン毎に1減少し、0になると状態異常は解除されます。
「あと何ターンで状態異常が治るかの目安」となります。
なお、"E"はキャラクターの装備によって発生している状態異常です。
装備が変更されない限り解除されません。
④ 通常攻撃の属性です。キャラクターの装備に依存します。
スペル攻撃の属性には全く影響しません。
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① 各キャラクターの簡易ステータスです。
体力、符力は現在値に応じて数値の色が変わり、
100%の場合:緑色
100%未満、50%以上の場合:白色
50%未満、20%以上の場合:黄色
20%未満の場合:赤色
…で表示されます。
符力20%未満の場合に効力を失う符を装備している場合の目安になります。
② このバトルのターン数です
③ 技やアイテム、スペル等の名前と説明です
④ パーティのうち前から2番目までは前列として配置されます。後列より狙われやすいです
⑤ パーティのうち3番目より後は後列です。攻撃力や防御力等は前列と変わりません
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操作方法
Cボタン…[Enter]、[SPACE]、[C]等
基本的な決定ボタンです
Bボタン…[Esc]、[0]、[X]等
基本的なキャンセルボタンです
Aボタン…[Shift]、[Z]等
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コマンド入力時・ターゲット選択時に押すと、下図の様に詳細ステータスを表示します
① 詳細ステータスウインドウです。
各能力値やバイオリズム等が表示されます。
これらの値は装備や状態異常等による補正を受け、補正済みの値が表示されます。
② キャラクターに付加されている状態異常のリストです。
③ ②で表示されている各状態異常に対応する、状態異常継続カウンタです。
カウンタの値はターン毎に1減少し、0になると状態異常は解除されます。
「あと何ターンで状態異常が治るかの目安」となります。
なお、"E"はキャラクターの装備によって発生している状態異常です。
装備が変更されない限り解除されません。
④ 通常攻撃の属性です。キャラクターの装備に依存します。
スペル攻撃の属性には全く影響しません。
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